2009年04月30日

アリスはいないけど

今日も仕事から帰ってきて
ご飯作って洗濯しながら
内職タイムきらきら黄色

気に入ったパーツに出逢ったから作ったブレス



アリスはいないけど、不思議の国のアリスちっくなものを集めて・・・




うさぎと時計とカップに金箔をねりねりしたのと白のガラスをくっつけて
トグル(止め具)には小鳥がとまってて
乙女チックな感じに



  


Posted by miyabi at 23:57Comments(4)てづくり

2009年04月29日

急ピッチで

icon12マンモスフリーマーケットまで後5日
間に合うのでしょうか・・・急ピッチでアクセサリーに仕立ててます
って言っても
まだまだガラスも足りなくて、ガラスまきまきの合間にアクセ作り

とりあえずメインは
アンティークゴールドのネックレスにグラデーションのしずくをつけた
私も自分で気に入って使ってるシリーズ




アクセサリーとか出す人ってどれくらいの数持って行くのかな・・・
ちなみに私は、アクセサリーだけじゃもたないの
気に入ってるのに年齢的に痛くて着れない洋服や
クリスタルボールのバッグとかも出す予定なので
興味のある方は5月5日遊びに来てくださいね~  


Posted by miyabi at 22:35Comments(2)てづくり

2009年04月25日

お江戸へ買出し





日帰りで新幹線の往復とJR乗り放題込みで1万4000円ってので
お江戸へ材料買出しに行ってきました~
買出しがメインだけど久しぶりだから
あそこもここもっててんこ盛り
修学旅行よりもハードな予定を立ててしおりを作って・・・icon10

浅草橋~立川~吉祥寺~原宿

吉祥寺は東京で一番好きかも
雑貨屋さんもcafeもいっぱいあって
のんびりした時間を過ごせて
帰りたくなくなっちゃうような
でも、今回の吉祥寺は、今までで一番人がいっぱいで
それこそ修学旅行地みたいな混み具合
ありの行列みたいに、有名な雑貨屋さんから雑貨屋さん
後についていけば方向音痴な私でも新しいお店を発見できそうな感じ

ちゃんと材料も仕入れてきましたよicon12
チェーンだけは物を見て選びたいからネットで注文しないようにしてたから
ここぞとばかりにオトナ買い50メートルicon09
多分これのせいで全身筋肉痛
チェーンって40センチつけてるだけでも
苦手な人は肩こりするんだから
50メートル持って1万8千歩も歩いたらそりゃあ、肩こりしますよねface03

そんな50メートルのチェーンたちは
アクセサリーになって
5月5日のマンモスフリーマーケットでお待ちしておりますicon06  


Posted by miyabi at 20:41Comments(2)おでかけ

2009年04月21日

ぐだぐたばたばた

すっかりごぶさたですますface06
ちょっとリフレッシュ休暇な感じで過ごしてました
blog更新しない間に
大風邪ひいてみたり
帰省してた友達と遊んだり
まったりお茶したり
お江戸に買出しに出かけたり
月花さんに会いに行ったり
時間がたつのってあっという間なのね・・・

ちゃんとその間まきまきもしてましたよ~
直接アクセサリーのオーダーいただいて
人見知りなのに待ち合わせしてあんなんこんなんってお話して
気に入って使ってもらえてるといいけれど

今も新しいオーダーが入って
まきまきしなくちゃってばたばたしてるところです

さてさて、皆さんにご心配をかけつつもblogを続けた理由の
アクセサリーのことの宣伝を少し
5月5日のマンモスフリーマーケットに出没しますicon12
そのためにお江戸に買出しに行ってきたのですが
仕事が忙しくてガラスまきまきが追いついてません

このblog見てて声をかけてくださる方がいれば嬉しいな~とか思いつつの郡山
見かけた方はお気軽に声をおかけくださいませface01

3年前に一度出たことあるけれど
その時はガラスよりも、カボション集めにはまってて
カボションアクセが中心で
今でも忘れない
人生初のスカウトを受けたのですが・・・自力でいけないお店なのでその後連絡できず
っていう苦い思いでもございます
スカウトなんてもう二度とないだろうな~icon11

次の更新はいつかちょっと未定
って言って明日かもしれないけれど
お江戸に買出しに行った話もできればな~って思っておりまする

これからもよろしくお願いしますハートきらきら



  


Posted by miyabi at 21:05Comments(2)ひび